土浦市のセミナーを思い出します。

 今年の2月に土浦市でホームページ・ブログに関するセミナーを行いました。

ちょうど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000028-mai-soci
「カワヒバリガイ大発生 茨城・霞ケ浦湖岸」

こちらで話題になっている、霞ヶ浦に面している土地なのですが、
セミナー開催前に聞いたときには、
「コイのヘルペスでかなりイメージダウンだった」とのこと。

土浦市自体は、筑波市に経済活動などが移ってしまったために、
いろいろ試行錯誤中だそうです。

しかし、今回も、このような形で名前が知れてしまって、残念です。

でも、土浦市で買ってきた、ワラにつつまれた納豆とかすごくおいしかったですよ。
ぜんぜん臭くない!また食べたい一品でしたので、みなさんも機会があれば、
ぜひお試しください。

http://tutiura.727.net/kau/index.html#05  ( 「わら納豆」を買いました)
http://www.natto.tsuchiura.jp/osusume.htm  (ひげた食品株式会社)


gotop