| 1 | 2 | 全て表示 | 次へ ≫

参考になりました

グーグルのキーワードツールの使い方がよくわからなかったので、その点だけでも参考になります。 他にもホームページの構成について具体的でわかりやすく書かれています。 非常に実践的な本です。 早速、取り入れてみたいと思ってます。 なぜサイトをブログ化したほうがいいかについても わかりやすく書かれています。


なるほど!Blogですか!

この本を読むと、Blogのほうが良いかも!って気になってきますね。事例も豊富ですし、おしみなく情報提供していてすごく良かったです。 複数サイトをもつ有効性や、HPデザインの具体的提案、HP構築のさいに使えるチェックシートなど役に立つ情報が満載でした。すごくよい本でした。感謝です。


ホームページとは何なんか

ホームページで出来ることは多数ありますが、 その中でも効果的且つ実効性の高い物を集めたものです。

闇雲に作業をするのではなく、
明確なコンセプトをもって行うことで、
得られるものはとても大きくなります。

本書を参考にして、作業をすることで道を外れることなく、
お伝えしたいことを盛り込んだホームページに仕上げることが、
出来ると思います。

 


やる気がでます

難解な用語もなく、といって安易な内容でなくとても為になりました。メールマガジンで読んでいた内容もありますが、さらに掘り下げて書かれていて、読んでいてワクワクしました。 ブログ利用の重要性はわかっていながら怠けていた私ですが、気を引き締めて取り組んでいきたいと思いました。


音声による解説は素晴らしい

こういう解説ものは文字を追うだけでは大変に理解が難しいのが普通だが、音声の説明が聞けるのは嬉しい本当のサービスですね。素晴らしい企画です。声のニュアンスが理解を深めるんです。


ホームページのリニュアールの勉強

闇雲に。商品別の紹介で。アイテム別の紹介でホームページの製作をしてきたが。より良い方法があるとの事で勉強をしたいと思います。


役立つ内容でした!

"「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術"というタイトルにひかれて、購入しました。専門用語などは使用せず、初心者にもわかりやすい内容ですね。 ワークシートが実践にとても役立つと思いました。 今後、ホームページで集客できるようにがんばります! ありがとうございました。


基礎の見直しにとても有用でした

最初、書店で目を通したときは、なんか知っているんだよな・・・ という印象がありました。

しかし、買ってじっくりと目を通してみると、
「わかったつもりでわかっていなかったんだ!」
という点が多く見つかりました。

ある程度知識のある方でも、丁寧に目を通していけば、
新しい発見があると思います。


目からウロコ

ショップページと他のコンテンツを別のドメインで作ってお互いにリンクさせる という手法は目からウロコが落ちました。 「ムーバムルタイプ」というブログソフトの紹介もされていて、とても興味深かったです。 ただ、もう少し深く掘り下げた内容にしても良かったような気がします。 紹介されていた各企業さんのHPをじっくり見て勉強させてもらおうと思います。 次はインターネットショップに特化した内容の出版を期待しています。


大変わかりやすかったです

集客用のページと分けるという発想がいいですね。 私もサイトをMovable Typeで作っていますが、やっぱりブログにしておいて良かったなーと思いました。 特典も楽しみです。


| 1 | 2 | 全て表示 | 次へ ≫

gotop