パプアニューギニアのカッピングに現代の職人魂を見た

コーヒーのカッピングって、こんななの! って驚いた動画。

クライアントの森のコーヒー様( http://morinocoffee.com/ )から、

「サイトに掲載してくださいね」と先程メールがありましたので、

さっそく、最初に、私のブログに掲載しちゃいます(笑

ともかく、写真でカッピングの事はしってましたが、まさかこんな

「シュゥウッ!!!」

っと一気にやるもんだとは知らなかったです。

気になったのは、やっぱり外国人の身体能力の高さは、このカッピングの吸い込み力にも

影響するのだろうか。そして、その吸い込んだコーヒーは口の中のどこに入れて味わっているのか?

そもそも、こんな飲み方しないと味は分からないのか?素人の私も家でこれをやった方がいいのか?

 

いや、本当にわからない事だらけです。

なので、早速このページを社長に送って、疑問を解決する文章を送ってもらいます。

そして、サイトにアップすることにします。

 

あと、社長は来月からまた海外(ブラジルとかボリビア?と言ってました)に買い付けに行くそうなので、

また面白い動画を撮影してきてもらうことにしました。

楽しみですね~!写真だけより、動画がいいです!やっぱり。

(タイトルは、ホッテントリメーカーさんを使わせてもらいました。感謝!)


グーグルアラートで自社の口コミを確認しよう

グーグルアラートで自社の口コミを確認しよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームページリニューアルセンター
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.hpnew.com/book.php (著書:「やり直し」のホームページ集客術)
http://twitter.com/iinotaka    (ツイッター)
http://goo.gl/TAUfs         (フェイスブック)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今回のテーマ】
グーグルアラートで自社の口コミを確認しよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!

ホームページリニューアルセンター飯野です。

本日は、「プレスリリース勉強会」を行ってきました。

インターネットで無料プレスリリースができる方法と、 

その準備について2時間お話しました。

無料でプレスリリースができるサイトは下記です。

http://www.value-press.com/

プレスリリースを始める前に準備が必要です。

アクセス解析は当然なので、今回は割愛しますが、

「グーグルアラート」をご存じない方も多かったですね。

■グーグルアラート

http://goo.gl/zyvXO

簡単に言えば、私の場合には

「ホームページリニューアルセンター」
「飯野貴行」

などのキーワードを設定しておくと、それについて書かれた

インターネット上の情報を自動的に集めて、

毎回メールしてくれます。

例えば、私の会社について書かれたブログなどがあれば、

アラートで私が知ることができ、

そのブログの方へコメントを返すことができます。

設定しておくだけで、あとは自動的に自社の口コミが

どのくらい発生しているのかが分かるのです。

メールで送ってくれるのがいいですね。

通常、アクセス解析などは見なくなる経営者が多いです。

しかし、このアラートは、メールでお知らせがくるので、

チェックを欠かさずできます。

自社名や自分の名前だけでなく、

業界の最新情報を集めたりするのにも便利です。

あなたはどんなキーワードを設定しますか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7月12日:午後1時『SEO/WEBマーケティング勉強会』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(今回は午後1時になりました!お間違えなく!)

テーマ「プロでなく素人があなたのホームページをどう見るか」

内容:え?こんなとこクリックするの!という驚きを発見するために、
参加者同士でお互いのHPを操作し、率直な意見を交換します。

参加無料・限定8名・月一回開催の研究会です。
少人数だからこそ、個別のお悩みにお答えできますので大変好評です。

http://seo.hpnew.com/monthly/post-9.php

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■独自配信メルマガに登録お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、まぐまぐで配信していますが、今後は独自配信システムに移行予定です。

↓下記からご登録下さい。
http://www.hpnew.com/mail/registration.php

↓二重でメルマガが来ないように、まぐまぐの解除はこちらから行って下さい。
http://www.mag2.com/m/0000138180.html

 

━━━━━━━━━━━━━ ■ 編集後記 ■ ━━━━━━━━━━━━

もっとグーグルアラートで自社の名前がドンドン出てくるように、
活動したいです。そのためにプレスリリースも活用したいですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.hpnew.com/book.php (著書:「やり直し」のホームページ集客術)
http://twitter.com/iinotaka    (ツイッター)
http://goo.gl/TAUfs         (フェイスブック)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社ホームページリニューアルセンター 
代表取締役 飯野貴行
URL :http://www.hpnew.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 


駐輪場の運営・管理サポート専門会社 | グローバル パーキング サポート

駐輪場の運営・管理サポート専門会社 | グローバル パーキング サポート

駐輪場の運営・管理サポート専門会社 | グローバル パーキング サポート

自転車で暮らせるエコな街にしませんか。

常時スタッフが駐輪場サポートを行う体制で、あなたの駐輪場経営の問題を解決します。
お電話を頂き次第、遠隔操作による駐輪場トラブルの解決や、現場急行サービスを手配します。  


gotop